vol.4ビジュアルイメージについて

ペーパーリースのようなビジュアルイメージ by chiori design

ビジュアルイメージ画

ペーパーリースから着想!

HPのこのビジュアルイメージも、ロゴと同じくプロダクトデザイナーの伊藤千織(いとう ちおり)さんにデザインして頂きました。

 

 

 

家具やおしゃれ雑貨、空間デザインなど、幅広く手がけていらっしゃる伊藤さんですが、その代表作といえば、ペーパーリース。

一枚の紙から切り出したシンプル&ナチュラルのモチーフが折り目によってにわかにたちあがり、品の良い陰影を生む、クールで美しいアイテム。

ビジュアルイメージもまさに、着想の土台はこのペーパーリースで、様々な視点をもつ多様な人々をシンプルなピクトグラムで表現し、影をつけることでそれぞ

チオリデザインさんのペーパーリースの写真

伊藤千織さんの代表作「ペーパーリース」

れの人物が立ち上がる雰囲気を描いて頂きました。

影はみんな同じ

ところで、ピクトグラムは、男性、女性、車いす人、おじいさん、おばあさん、杖を持った人、内部障害の人…と様々ですが、それらから伸びている影はみんな同じなのにお気づきになったでしょうか?

これは、外見的、身体的違いではなく、あくまでも変わらぬ「一人の人物」としてそれぞれの声を等しく大切にし、フラットに偏ることなく生かして行きたいという気持ちを込めました。

協力しながら共に創ってゆく「協創ユニバーサルデザイン」。

このビジュアルイメージと共々よろしくお願い致します!

2019.7.16

 

 

 

 

 

 

 

 

chiori design(チオリ デザイン http://chioriito.com)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です